お金をかけないゴルフ打ちっぱなし

突然、すみません。わたくし、休日の朝は、早起きしてゴルフの打ちっぱなしにいっております。そのことをちょっとだけ紹介


昨年から始めたゴルフですが、それなりに練習しているんですが、なかなかうまくなりません。どれくらいの頻度かというと、月に一回ラウンド、週に一回打ちっぱなし、という感じです。まわりに比べても結構練習しているほうだと思うのですが、元来の運動神経のなさのせいか、全然うまくなりません。でも、いいのです。休日の朝にいく、打ちっぱなしはそれなりに気持ちがいいので。

さて、今日、ご紹介するのは、ゴルフにうまくなる方法ではありません。僕はこういう打ちっぱなしスタイルという話をするだけです。ごめんなさい。

160619 (5)
160619 (4)
ちなみに私がいっているゴルフ練習場は、フジゴルフセンターという木場にある練習場です。

160619 (6)
最近リニューアルしたのですが、超おすすめポイントとしてはスポーツドリンクが無料なのです!しかも、飲み放題なので、ついつい、2連続で飲んでしまいます。

打球数を減らして節約。


さて、フジゴルフセンターも都内にあるゴルフ場なので、それなりの値段です。そこでオススメしたいのが、フォームチェックを入念に行うことで、打球数を減らす作戦をつかっています。

それだけ?それだけです。ごめんなさい。
でも、iPhoneがあると、フォームチェックがめっちゃ楽しいんですよ。160619 (3)
まず用意するのはスマホです。そして、できれば、クリップ式のアーム ホルダーがあるといいです。写真のように、座席に設置して
ビデオをとりながら、練習するのです。

160619 (2)
さらに目の前には、フォームチェック用の鏡を。


これで自分のフォームを正面、背後からチェックできるので、練習にはもってこいです。ゴルフはフォームが大事なスポーツとよくいわれるので、無駄にたくさん打つより、時間をかけて自分のフォームをチェックしながら、打ったほうがよいです。きっと。
しかも、チェックしながら打つと時間がかかるので、打球数の節約にもなりますし。

 

自転車で通って節約。


2つ目は、自転車で通うことです。いや、これがいいんですよね。160619 (11)

最近の僕のスタイルは、荷台にクラブのヘッドを巻き付けながら、
160619 (8)
ハンドルにかけたワイヤー錠に、グリップ側をいれて自転車にのっています。すごく安定していていいです。

160619 (7)
いやー、気持ちいい!

160619 (12)
気持ちいい

おわり


ブログランキングに参加しています。
クリックを、なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いします。( ´人` )
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村    にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へにほんブログ村